清潔感はビジネスマナー

2023/11/24 ブログ
logo

こんにちは
アトリエ結です
いつもありがとうございます。

ヒゲが濃い男性の場合、朝剃ってもしばらくすると青白く目立ってくるといった状況も考えられます。
近年のビジネスシーンでは、特に「清潔感」は強く意識されますので、
元々ヒゲが薄い男性と比較した場合、
濃い男性は少なからず不利になってしまう可能性もあります。

ヒゲの濃さは遺伝的な影響なので致し方ない面もございますが、
ビジネスで求められるのは「そのような状態に至った理由」ではなく、「目に見える結果」です。
近年では、メンズ用の「ファンデーション」や「コンシーラー」なども販売されていますので、
ヒゲが濃くて悩んでいるという場合はこのようなものを手に取ってみて、どの程度の効果があるのかを確認してみるのも一つでしょう。

ただし、あくまでも緊急的な対症療法に過ぎないことは押さえておきましょう(>_<)

ビジネスマンとして、清潔感を得たい!というならばやはりヒゲ脱毛してしまうことが一番です!

ヒゲ脱毛は「青ヒゲ」といったお悩みを解消するだけではなく、
一定の「美肌効果」も期待できます!

お悩み解消・お手入れの手間の解消・清潔感UPといいことづくしですが、
ヒゲ脱毛でこれらの効果を手に入れるには少し時間がかかってしまいます。

ですのでヒゲ脱毛は計画的に行いましょう!
スタッフ一同、あなたの理想を手に入れるためのお手伝いをさせていただきますので
是非ご相談ください!